国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)


Search

【武器屋GLFIT X-エルボースリーブ】実際に当ジムで試用したレポート・口コミ評価

 
武器屋から発売された次世代発想の肘サポーター・エルボースリーブである「GLFIT X-エルボースリーブ」の先行試作品を使用しましたので、そのレポートを公開するとともに、個人的な口コミ評価をしたいと思います。

■GLFIT X-スリーブの特徴

●平行巻きとX巻きができる

 
装着前のGLFIT X-エルボースリーブがこちらの写真の状態です。従来の肘サポーターに二本の伸縮性ストラップが付属しています。 なお、このストラップはGLFITリストラップに使用されている素材とほぼ同様のもので、リストラップ同様に非常に高品質の伸縮素材となっています。

 
当ジム所属のベンチプレス県チャンピオンに、実際に装着・試用してもらいました。

 
まずは、平行巻きですが、肘関節周辺の靭帯付け根部分にしっかりと締め付けフィットするので、肘を少し痛めかけの場合などには、こちらのような装着方法が適していると感じました。 

 
続いてX巻きですが、この巻き方だと肘関節周辺の靭帯に沿う向きに補助が働くので、靭帯の保護や怪我防止に有効であると感じました。

 
実際に所属選手に、GLFIT X-エルボースリーブをX巻きにしてベンチプレスを行ってもらいました。

 
選手の個人的口コミ評価は以下のものです。 

★★★★★「ベンチプレスで負担のかかる靭帯にジャストフィットで補助が働き、肘に不安なく挙上動作ができました。また、装着していると自身のマックスよりも5~10kgほど挙上重量が伸びそうです。」 ※なお、公式のベンチプレス・パワーリフティング競技会では装着は認められません。

■GLFIT X-エルボースリーブの動画

 
こちらは、GLFIT X-エルボースリーブを二種類の巻き方、つまり「平行巻き」と「X巻き」それぞれで装着・試用した際の動画です。是非、ご参照ください。

 
また、こちらはメーカー公式の紹介動画です。あわせて、ご参照ください。
  

■ONI(武器屋・鬼・GLFIT)国内最安値(2020年6月追記)

2020年より販売開始した当代理店メルカリショップでは端数切り捨てのためONI(武器屋鬼・GLFIT)製品が国内最安値でお求めいただけます。

■GLFIT X-エルボースリーブの入手先

GLFIT X-エルボースリーブは、下記の当代理店公式ショップから入手が可能です。



※最新型は全て黒のステルスブラックになっています。



GLFIT X-エルボースリーブは、パワーリフティング業界だけでなく、アームレスリング業界でも高い評価を得ています。

スポンサーリンク

話題の最新進化型グリップ販売開始

記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan


話題の最新進化型グリップ販売開始

スポンサーリンク





筋トレ情報コーナーはこちら