Search

武器屋・鬼リストラップ60cmIPF公認(赤・青・緑・桜ピンク)|中級者におすすめ

 

武器屋・鬼リストラップIPF公認60cmは、中級者以降におすすめの高品質リストラップです。

パワーリフティング・ベンチプレスの全日本チャンピオンのみならず、世界チャンピオンにも愛用者が多い「高重量ベンチプレスのためのリストラップ」です。

ラインナップは、上記の赤のほか以下のようなものがあります。

鬼リストラップIPF公認60cm(緑)

鬼リストラップIPF公認60cm(青)


鬼リストラップIPF公認60cm(桜ピンク)

カラーによる強度・性能の差はありません。お好みでチョイスしてください。

桜ピンクは女性カラーとしては珍しいIPF公認品ですので、パワーリフティングの女性選手に人気の一品です。

中級者向きとは言え、初心者の使用にも全く問題ありません。むしろ、初心者だからこそサポート力のしっかりした本タイプのようなリストラップを使用することをおすすめします。

ご購入方法

公式ショップページ(赤・青・緑)

公式ショップページ(桜ピンク)

メルカリショップはこちら

ベンチプレスとリストラップ


かつてベンチプレスは手首を真っ直ぐにし、前腕骨を垂直にして挙げるのが一般的でしたが、最新のパワーリフティング競技の理論では、手首をリストラップに完全にあずけて曲げ、バーベルを斜めに下ろして斜めに挙げる方法が主流になりつつあります。

この挙げ方の場合、屈強なリストラップが必要となります。


この画像は、IPF公認リストラップ(左)と普及品(中・右)の弾力性を比較実験したものです。その性能差は歴然としています。

リストラップの巻き方


こちらは、正しいリストラップの巻き方です。

必ず手首をまたぐように、手の甲にかぶせて巻いてください。

また、1周目をきつく巻き、2周目で強度調整をするのが正しい巻き方です。

こちらは、メーカー公式のリストラップの巻き方動画です。あわせてご参照ください。

製造メーカーによる解説

【おすすめのリストラップ】初心者むけに使いやすい長さやリストストラップとの違いも解説

ご購入方法

公式ショップページ(赤・青・緑)

公式ショップページ(桜ピンク)

メルカリショップはこちら

※画像類は全て株式会社ONI武器屋・GLFITの許可を得て掲載しています。