国連UNHCRより感謝状(ご報告とお礼)


Search

武器屋・GLFITリストラップ60cmIPF公認|初心者におすすめの高品質品

 

初心者向けに若干柔らかめの素材構成で、扱いやすく高性能なリストラップ、武器屋・GLFITリストラップ60cmIPF公認です。

編み方がクロス構造のため、繰り返し使用により生地の傷みが少なく、高耐久なことも特徴です。

ご購入方法

公式ショップページ

メルカリショップはこちら

ベンチプレスとリストラップ


かつてベンチプレスは手首を真っ直ぐにし、前腕骨を垂直にして挙げるのが一般的でしたが、最新のパワーリフティング競技の理論では、手首をリストラップに完全にあずけて曲げ、バーベルを斜めに下ろして斜めに挙げる方法が主流になりつつあります。

この挙げ方の場合、屈強なリストラップが必要となります。


この画像は、IPF公認リストラップ(左)と普及品(中・右)の弾力性を比較実験したものです。その性能差は歴然としています。

リストラップの巻き方


こちらは、正しいリストラップの巻き方です。

必ず手首をまたぐように、手の甲にかぶせて巻いてください。

また、1周目をきつく巻き、2周目で強度調整をするのが正しい巻き方です。

こちらは、メーカー公式のリストラップの巻き方動画です。あわせてご参照ください。



ご購入方法

公式ショップページ

メルカリショップはこちら

※画像類は全て株式会社ONI武器屋・GLFITの許可を得て掲載しています。