Search

ULTRA GRIP|ウルトラグリップ









ウルトラグリップ

※ローラーグリップ部直径(50mm/60mm/70mm)
※ケーブルマシンに取り付け可能


ウルトラグリップ(ハンドル+ローラーセット)

販売価格:¥10500(税込み・送料込み)

公式ショップで購入

公式ショップでご購入の場合はこちら

メルカリで購入

メルカリでご購入の場合はこちら

※輸入ロット毎にブラックの場合とイエローの場合があります

ウルトラグリップ2020の特徴

ウルトラグリップ2020は2つのパーツから構成されています。一つは本体部分である「ハンドル」、そしてもう一つがグリップ部分である「ローラー」です。



こちらが、ハンドルです。



こちらがローラーです。



そして、このようにハンドルにローラーをセットし、ケーブルマシンに取り付けて使用します。



ウルトラグリップ2020の最大の特徴は、従来のハンドローラーのように「支点が中心にない」ことです。

従来のハンドローラーだと支点が中心にあるため、「手の中でローラーが転がる」状態であり、指の付け根付近にしか負荷がかかりません。



しかしながら、ウルトラグリップ2020の場合は、支点が中心にないため、力点が指先になり、リスト力に重要な指先から巻き込む力を効率的に鍛えることが可能になっています。

ウルトラグリップ2020の使い方

HANDLE ECCENTRIC "ULTRA GRIP" を実際に使用したトレーニングが冒頭の動画で、本ローラーを専用のハンドシャフトに差し込み、ケーブルマシンに取り付けて使用します。

従来のハンドローラー類と違い、力点が指先にかかるため、リスト力に重要な指先の力が効率的に鍛えられます。

なお、動画は台に肘をついて行っていますが、台などがなくても、肘を身体にしっかりと引きつけ固定して行うことで、十分な効果が得られます。


こちらの動画は、JAWA所属選手が実際にウルトラグリップ2020を使用している様子です。あわせて、ご参照ください。

なお、ハンドル・ローラー類と組み合わせてトレーニングに使用するケーブルマシンについては、下記リンク先をご参照ください。


簡易ケーブルトレーニングセット



ケーブルマシン(プレート式|ウエイトスタック式)

また。ケーブルマシンのかわりにトレーニングチューブセットを利用して自宅でトレーニングを行うことも可能です。


トレーニングチューブセット(合計負荷40~50kg)